ロッテ「Rummy チョコレート」

kawak2005-10-19

 待っていました、この季節!10月中旬から3月くらいまでの季節限定販売のこのチョコレート、のど飴とともに私の仕事かばんの中の必需品です。
 「お酒が入っていますので、運転時などはご遠慮ください」の表示のとおり、アルコール分3.7%のラムレーズンは、かなり刺激的!お酒の弱い友達は「わっ、ダメ!」と拒否反応です。

 このチョコレートには、幼少時代の思い出があります。記憶にあるかないかの頃だから、小学校に入る前頃?
 なぜかこのチョコレートを持っていた私は、何気なく近くの大人にひとかけらあげた(らしい)。そしたらその人が、よっぽどおいしかったらしく「買って返すから、全部ちょうだい!」といって私から取り上げ、食べてしまった。健気な子供の持っているものを取り上げるなんて、よっぽどだったのね。

 夕方ごろ電車の中で、バーバリーの黒の仕事かばんからこれを出して食べているのは、まちがいなく私です。