「輪舞曲(ロンド)」

 久しぶりに竹野内豊氏の登場なので、「これはチェックせねば!」と日曜劇場を見ました。2時間のスペシャル、いやぁ、疲れました!
 初回は、人間関係図を把握しようと一生懸命見てしまうせいもあるけど、あの映像の撮り方がしんどいのです。「これでもかっ!」というほどに作り込まれた映像を次々見せ付けられると、「おもしろい撮り方をしてるんだな」と楽しむのを通り越してしまいます。なにごとも「がんばりすぎ」は、「痛い」のです。
 その上、ラブストーリーの色合いよりはサスペンスの色合いの方が濃く(昨日見た限りでは)、色っぽい竹野内くんは、見れそうもない?
 これから一週間、がんばって働こうという日曜日の夜は、もう少しお気楽な、のほほんとしたドラマが観たい・・・かな。というわけで来週以降も見続けるかどうか、まだ決めていません。