迷惑メール

 最近の迷惑メールは、送信者がローマ字標記の単純な苗字だけになっていて、件名が「いかにも」というものばかり。
 ちなみにゴミ箱をあさってみると「こんばんは」「調子はどうですか」「いつがいいですか」「ありがとうございました」…。
 一定の規則性があるなら「メッセージルール」を設定して、即ゴミ箱行きにできるのに、こう紛らわしいものばかりだとそれもできず、タイトルだけで選別作業をするのも結構面倒くさい。まあ、毎回5通くらいですから、知れているといえばそうなんですが。
 たとえ中に配信停止の設定が書いてあったとしても、そのメールを開くこと自体「受取人が存在していますよ」ということを証明しているようなもんだからそれもできず…。ほんま、うっとーしいィー。