kawak2006-05-28

 娘の今のいちばんの関心事、それは、眉の形をどうするか。
中学生にできる校則にひっかからない唯一のおしゃれっていうのは、せいぜい眉の形を変えるくらい。まあ、なかには突然ピアスの穴をあける、っていう子もいるようですが。
 ぼさぼさの眉を整えるだけで、一気に垢抜けるのはわかっているんですが、程度って言うものがあるでしょう?それ以上細くしたら、あなたの骨格に合わないって!
 友だちと撮ったプリクラを見せながら「こんな風にして」っていうけど、私にはそんな高等技術はない。「○○ちゃんのウチに行って、おかあさんにお願いしてきたら?」って真剣にアドバイスしている私。

 まあ、眉くらいならなんとかなるけど、次は「ストレートパーマ」って言い出しそうな予感。いくらお金がかかるか知っているの?! 女の子はほんとおしゃれにお金がかかります、はい。

追記:プリクラのあの小さい面積に書かれた文字と、顔の判別。虫めがねのお世話になっております