「結婚できない男」

 毎週楽しみに見ております。クスリと笑わせてくれるさまざまなシチュエーション、犬のケンちゃんのかわいさはもちろんですが、最近はちょっと違う楽しみ方を見つけました。
 それは、高島礼子さんのファッション。仕事をする女性の「きちっと感」を持たせたパンツスタイル、女らしさを感じさせるやわらかいトップス。
 特に注目は、ロングネックレス。先週の放映分でも3種類のネックレスが登場していましたよね。終盤に着ておられたの紺色シャツ+キャミソール+ロングネックレスは、すぐにでも真似したい着こなし。

 お医者さんというのは、聴診器を首からぶら下げて、白衣のポケットに手を入れて歩くものだという決まりでもあるかのように、いつもこんなステレオタイプな登場の仕方ですよね。

 建築家の桑野さんが、パーティーに招かれた初めてのおうちで、何気なく指でコンコンと壁の素材を確認する仕種。あれ、建築家の友人もよくやっていました。いろんな素材が気になるようですね、あの職種は。

 ビデオ店のアルバイトのにいちゃん、国仲涼子の眉…。いろんなものに注目している番組です。