からまわり

 昨日から一気に気温が下がり、あわてて長袖を引っ張り出して着込んでいます。小さいストーブでも出そうかしらと思うほどなのに、ムッシュは相変わらずTシャツ&短パン。男の人と女の人の体温ってこんなに違うのね。

 取るに足らないような小さなミスやら、行き違いや、思い通りにいかないことが重なって、なんだか気分が重い。いっそ気分転換に全く別のことを・・・と思ってもやる気が出ない。

 以前、尊敬する師に「更年期障害、いかがでしたか?」と聞いたことがあります。
「頭痛とかホットフラッシュとか、世間でよく言われているものは全くなかったけど、とにかくやる気が全くおきなかった」・・・。私もそれ?

 布団をかぶって冬眠でもしたいワ。