電子オーブンレンジ

 ついにマイクロウェーブが出なくなってしまいました、電源は入るしオーブンも使えるのに・・・。日に何度とお世話になる存在、早速電気屋に行って購入を決めてきました。
 結婚当初にはまだ我が家には、オーブンレンジというものがありませんでした。(今、思えば質素な新婚生活!)息子が誕生し、離乳食作りに必要だからということで購入を決めたので、17年間まさに子供たちの成長を支えてくれた存在です。一度も故障することなく、けなげに働き続けてくれました。そう考えるとなんとも別れが辛い・・・。
 届いた新製品は、以前のようなターンテーブルもなく、出来上がりのお知らせも軽やかなメロディー音。まだまだあなたの癖がよくわからないけど、これからしばらくよろしくね。