意味不明

kawak2006-12-17

 連日、夕刊に掲載されているCMといえば、ティファニーとこれ(某毛染めメーカーのもの)。
 ティファニーは、あの「ティファニー・ブルー」のカラー刷りで、クリスマスを当て込んだペンダントや指輪の写真が載っている。これを見ながらみんなおねだりしたり、こっそり準備したりするんだろうな…。
 一方で、CMのコンセプトが全く理解できないのがこれ。なんでピーターと青木さやかなの?なんかで共演してたっけ?笑いをとっている様子でもないし、「美」というには、ちょっとキツイ。そしてコピーは「キスするくらい近くで見つめて欲しい」…。ええっ、誰に?この二人にこんなこと言われても、説得力に欠ける。
 これを延々と1週間以上見せられているのですが、「なんでピーターと青木さやかなん?」の疑問がずっと続いています。