あるある

 今日の朝日新聞夕刊1面の「素粒子」(世相を揶揄した数行コメント)から。

またあった、テレビ局の捏造。
「この番組はフィクションです」のお断りを入れ忘れたんですね。

 私は(ひねてくれているのか)、なんかこの番組は嘘っぽくて昔から見ていません。捏造したテレビ局は絶対に悪いけど、一方的な情報を簡単に鵜呑みにしてしまう視聴者にも大きな問題があると思います。
 ひとつのものが体にいいから、ダイエットにいいから…でそれを集中的に食べ続けることの危険性という観点からの、分析と検証が行われていないことが大きな問題です。
 いろんな種類の食物をバランスよく広範囲に摂取する。これがいちばん、と私は勝手に信じています。