チョコレート

kawak2007-02-06

 この時期にしか手に入らない海外ショコラティエたちの作る宝石のようなチョコレート。プレゼントするだけではもったいない。自分への「ごほうびチョコ」を買いに、高島屋7Fの特設会場へ寄って来ました。
 売り場は、甘い香りがたち込め、幅広い年齢層の女性たちであふれています。爪楊枝にさした試食用のチョコのかけらを差し出されるのを横目で見ながら(全部食べたら大変なことになりそうなんだモン)、聞きかじりの知識を頼りに、ショーケースを見て回ります。
 お口の中で転がして、しっかり香りを鼻から抜けさせたいから、生チョコはもの足りないので、パス。
 結局、買ったのは、「ヴィタメール」などなど。息子と娘用がシェアできるように、違う種類の4個入りを2箱と、ムッシュと私用に少しランクを上げた6個入りを1箱。

 手作りのチョコももちろん大事だけど、やはり、年に一度はこういう高級チョコレートの贅沢もね…。