めざましテレビ

 我が家の朝の「時計番組」は、たいてい8チャンの「めざましテレビ」。最近は、あのテンションの高さがうるさすぎ!と思う事もありますが、子供たちが選ぶのでなんとなく…。
 先週は大塚さんが「リフレッシュ休暇」とかで、お休みでした。休まれると、その存在がいかに大きいかを再認識しますね。
 あいだにはさまれる短いコメントは、しっかりマトを得ているし、昔の出来事や事件に絡めての説明は、「さすが年の功」と思わせます。一方、若者の流行にも敏感だし、お茶目だし、いいものはどんどん取り入れようという姿勢が見られ、とても好感がもてます。大塚さんがびしっ、と絞めて下さっているからあの番組はもっているんだな、と思っています。