「ダウンタウンがキャスターやります第2弾News2007」

 この番組の中で、女性国会議員10名とダウンタウンの二人が、国会での裏話などを披露していました。
 「議事堂にはマフラーをして入ろうとすると警備員さんに止められる。乱闘になったときに、凶器になりうるから。」らしいのですが、「じゃあ、ネクタイはどうやネン!」などと家族でツッコミを入れながら見ていました。
 議員の皆さん、全員ネームプレートをつけておられたのですが、その右下に個装されたキャンディーが貼り付けてあるのです。どう考えても何のメッセージ性もないのど飴のような形のものがまさに「とってつけた」ように・・・。「あれ、何やろ・・・」といぶかしがって見ておりましたが、あのちょっとのスキでもツッこんでくる松本さんが完全に無視。「触れてはならない話題」のようです。
 わかりました!あそこには絶対、年齢の数字が書いてあったはず!チラッと「( 」のマークが見えましたもの!
 準備されたネームプレートには、名前と年齢が書かれていたんだけど、誰かのクレームで急遽、キャンディで隠した・・・と我が家では推測していたんですが、違ってます?
 もしそうなら、何でキャンディ??? シールでもホワイトマーカーでも対応できたでしょうに・・・。なんか、そのキャンディが妙に気になって、話題に集中できなかったワ。