ほっしゃん

 先日から始まった「バンビーノ」に吉本のほっしゃんがパティシェとして登場しているのにびっくり。
 私、ひそかにずっと応援し続けていたのです。
 とにかく読書家で、自室には難しそうな本がいっぱい並んでいるのを紹介していました。ネタもけっこうことば遊びっぽいものが多いのもうなずけます。
●「『ルーマニア』って言ったって、ルーマニアの人たちは、カレーやシチューばかり食べてるわけじゃないんやで」
●「『モト冬樹』は、じゃあ、今はなんていう名前やネン。『京唄子』は、昨日はなんていう名前やネン。じゃあ、『京本政樹』は、???」
 ・・・のような、クスット笑えるネタの数々。
 鼻からうどんを入れて口からだすっていうのも、特技としてお持ちのようです。
童顔でいかにも性格のよさそうな雰囲気。今後、ドラマの中でマツジュンとどう絡んでくるのか、目が離せません。