パーティー

 ある団体の創立記念パーティーの招待状が来たので、「ホテルオークラ京都」という会場に惹かれたこともあり、出席してきました。
 「平服で」と書いてあったので、仕事着そのままのスーツに派手目のネックレスを追加するだけでの服装です。パーティバッグは荷物になると思い持参しなかったのですが、やはり失敗でした。大き目のビジネスバッグはクロークに預けてしまったので、てぶら状態。なんともバランスが悪い。
 ほかの人を見ても、着物あり、ロングドレスあり…。いくら仕事場から直行、という事情を考えてももう少しおしゃれしてくればよかった。
 こういう場では、「完璧」を目指さないとパーティを楽しめませんね。反省。