もう!最悪

 昨日17時から娘の三者面談(中学校)。仕事を終えてからの夕方の移動だからもちろん肉体的にもつらいんだけど、その後の精神的な疲れのほうがどっと来ました。(あの成績を見せられちゃね…)一週間の疲れも朝からピークの金曜日。女性周期の影響で、朝から腰が異様にだるい。湿度も高く、うっとうしい。
 やっと仕事を終え、帰路につくころには雨も本格的に降り出した。あまり使いたくはないけど、晴雨兼用の傘を差しながら、夕飯用の出来合いのお惣菜も買い足し玄関にたどり着いたら、あちゃ〜、鍵を持って出るのを忘れた!昨日の三社面談に行くために、鍵を移動したっきりだった!
 待つしかない、誰か家人が帰ってくるまで、待つしかない。この突然の雨だから、みんないつもより遅い。
 約40分、待ちました。19:30PM。家に入ったときは、事情を説明する気力も残っておらず、もぬけの殻のような状態で、呆然としたまま夕飯の準備を始めました。
 ああ、ついていない! 疲れが倍増、どころか二乗された感じです。なんという一週間なの!