自分の子供だったら…。

 友人の誕生パーティで3ヶ月前に知り合って、妊娠6週って?! 「家族が増えることをうれしく思います」ってインタビューで答えておられましたけど、ホンマかいな?! その年齢ならまず「困惑」のほうが、絶対先にくるはず。それがそんなに短期間で、100%「喜び」に変わるとは思えません。
「妊娠6週目」って言ったら、生理が遅れて「???」って思っている時期でしょ?心音も確認できない時期で、いつ流産となるかさえも分からない時期。こんな時期に結婚を発表するって、いいのん?もし万が一「流産」ってことになっても結婚するおつもりなの?
 ダル君のお母様、インターフォン越しに「(サエコさんは)明るくて、いいでしたよ」と答えておられましたが、せめて「お嬢さん」とでも呼んでもらえていたら、それなりに迎えられるんだろうけど、「友人のひとり」レベルの接し方のようでしたよ。
 このニュースをきっかけに、うちの娘&息子に、いい性教育ができました。ありがとうございました。