親ってもんは

 息子が友だち2人と、びわ湖バレイスノボーをしに日帰りで行ってきました。
 当初、夏に免許を取ったばかりの友人の運転で行く、と言っていたので、ムッシュも私も大反対。その後「電車で行く」っていうから許可したのに、直前になって「車で」「電車だ」とすったもんだした後での出発だったから、絶対こっそり車で行っているだろうなと思っていた。
 そのため、昨日は一日中、気が気ではなかった。病院&警察&スキー場から、「事故で」「骨折で」といつ電話がかかってくるんではないかと、ひやひや…。「無事、帰路についた」のメールを見た時には、ほっ…。本当に、親ってもんは、いくつになっても、いつまでたってもこんな心配ばかりしているもんなんですね。 

※結局、友人のactiveママが急きょ「私もすべりたい!」と言って、同行して運転してくださったので、雪道運転の心配はなかったとのこと。それだけでももっと早く知らせてよ。