ノートパソコン

 「やっぱりいる」ってことで、今頃になって息子専用のノートパソコンを購入。さすがこの時期、店内はいかにもこの春から大学生、っていうひとで大混雑。
 今までADSL接続だったのですが、「光」にすると「35,000円引き」につられ手続きをしてしまいました。その上、現金で支払うとポイントが20%もつくので、結構いい感じの値段に収まりました。
 さて、懸案の無線LAN。こういうの、ほんと苦手。でも、設定用のCDのおかげでどうにかこうにか、それぞれを無線化することができました。同じ2階でも使っていても、シグナルの強さは一方は「強い」で一方は「中」。あとは、共有フォルダを作るとか、プリンタを共有するとかの作業も残っていますが、まあ、この辺はぼちぼちと進めます。

 この設定のことがずっと気がかりでしたが、とりあえずひとつ片付いて、少し気分が軽くなりました。たった、これだけのことなのにね。