忘れ物

 今日は、ちょっと緊張する仕事の日。
 なんか、忘れ物をしているような気がして心がざわざわ。何度もカバンの中を確認するのだけど、わからない。
 お昼休み、洗面所に行こうとして気がついた!
 
 化粧ポーチ!

 お昼から人前に出るのに、この顔はない!
 せめて口紅だけでも買わねば、と外へダッシュ。もう15分しかない。
 小さな化粧品屋さんに入る。
 とりあえず、色と値段だけチェックして購入し、午後を乗り切った。

 家に帰ってじっくり見ると、ルーセントのグロッシータイプ。色づきが物足りないので、普段なら買わないタイプの口紅だった。あ〜あ。でも、あの場では仕方ないな…。

 その口紅、ポーチにはしまわないで、次のハプニングに備えてバッグの小ポケットに入れておいた。