久々に、寝込んだ

 夜中に下痢と嘔吐で、2時間ほどトイレに籠城。朝を迎え、気分がすぐれぬままそのまま布団に横になってると、午後からどんどん熱が上がる。「すわっ、豚フル?」と心配になり病院に連れて行ってもらったけど、幸いそれは免れた。
 食べた物を消去法で絞っていくと、たぶんあれが原因?と思うものがあるけど、同じものを食べたムッシュは、お腹がゆるい程度で済んでいる。それにしても嘔吐ってあんなにしんどかったっけ?つわりの頃のことなどすっかり忘れてる。

 いろんな条件が重なっての今回の騒動。一度体調を崩すと気力も体力も元通りになるには、1週間かかるわ…。食事ができなかった分、頬はこけ、目は落ち込み、髪はぱさぱさ…。一気に5歳くらい老けた感じ…。気持ちを立て直すにも時間がかかる。
 あ〜、よかった、仕事がない時期で…。 皆様も季節の変わり目、ご自愛のほどを…。