二十歳のお祝いには

 もうすぐ息子の誕生日。20歳になる記念すべき日。
 少し前までは、誕生日やクリスマスといえば何にも考えず「レゴ」を渡しておけばよかったけど、最近は身につけるものを選んでいる。
 今回は、金額も少し上乗せして、記念になるようなものを選びたいと思っている。
 女の子のお母さんは、「ヴィトンの長財布とか、ティファニーのペンダントとか、今から言われてる」らしく、ある意味、簡単に決まりそう。
 男の子に「いかにも!」のブランド物を持たせたくないし、いろいろ頭を悩ませている。
 私たちの時代なら、「上質の万年筆」とか「真珠のネックレス」という定番もあったけど、今はそんな時代でもない。

 時間はケータイで見るから、腕時計は全く身につけない息子だけど、やはりさりげなく時間を気にするときには必要なもの。今のところの候補はこれかな。