加藤和彦さん

 「帰ってきた酔っ払い」「あの素晴らしい愛をもう一度」などなど、ど真ん中の世代です。
 曲ももちろん懐かしいけど、故安井かずみさんとのおしゃれな都会的な夫婦像も私には憧れで、目が離せませんでした。
 安井かずみさんの闘病生活中、献身的な看病をされる加藤和彦さんの様子が何度か報道されていました。あんなに愛しあったお二人なのに、奥様が亡くなられてまだそんなに月日がたっていない時期に、次の女性とさっさと再婚されことを問われ、
安井かずみとのことは、自分の中では完結している」ときっぱり言われたのを覚えています。それだけ、悔いのない最期の日々を一緒に過ごされ、自信を持って完結したって言えるんだなと、その強さに驚きました。
 その業績の大きさはもちろん、とてもかっこいい人だったなと思います。合掌。