次々と

●食洗機
 寿命7年でした。
  1回目 パッキンがいたみ、扉の開閉が困難に
  2回目 排水が底から漏れ出した
  3回目 洗浄運転ができなくなった

 この便利さに味をしめてしまうと、買わないわけにはいかず…。
 以前より10センチ高くなった新参者は、音が静か!これにはびっくり。音が気になって深夜にしか運転していなかったけど、これならテレビの音も聞こえるわ。機能はどんどん進化しているのね。

●電気ストーブ
 本格的な暖房にはまだ早いこの時期、重宝するのが小さめの電気ストーブ。
 食洗機に続いて、電源が入らなくなりました。

 寿命18年でした。まっ、冬しか使わないとはいえ、これには納得。ご苦労様でした。


ああ、それにしてもトイレにお風呂に…と続いた今年。あと2カ月、何も故障しませんように。