新年、あれこれ

 1日 午前 自宅でおせちをいただいたあと、滋賀県にある日吉大社へ初もうで
    午後 ホテル「ラ・フォーレ琵琶湖」に両親・兄一家4名とkawak家4名が集合。3月に結婚する姪を冷やかしながら、なごやかな時間を過ごす。父は移動に杖が必要になり、バイキングの朝食にも介助がいるようになったが、麻雀の強さは健在で、一人勝ちだった様子。頭脳はまだ衰えていないことにご機嫌で何よりだった。

 2日 午前中に解散し、その足で初売り目当てに四条河原町へ。娘につきあいOPAへ行ったけど、もうあのエリアのバーゲン初日になんて絶対行きません!あの人種たちの大洪水で、歩けない、当然選べない…。やっとの思いで決めても、レジで20分待ち…。お友だちと行ってください。

 そんなこんなで年末年始イベントは終わり、私は今日からパソコンに向かって仕事モード。何せ、1月末が私の仕事の最多忙期なので。


 今年も「ぐだぐだ&気まぐれブログ」によろしくお付き合いのほどを。