気になること雑記

●本人にとっては不本意な「お詫び会見」だろうけど、やはり公の場に出て謝るならあの黒のシャツとド派手なネクタイはないでしょう。
 その感覚だから「やっぱりね…」と思われるても仕方がないと思いますよ、監督!

●皇太子ご一家が3人で車に乗られるときは、どの席次がいいんでしょう?
 長野にスキーに出かけられた今日の映像では、前に愛子様雅子様、後ろに皇太子殿下でしたけど…。
 なんか、違和感を感じるのは私だけなのかしら…。

●今朝のめざましテレビで「2娘1(にこいち)」の特集をやっていた。友だち同士で服装をペアにする女の子たち。ここ数週間のうちに私も2、3回そういう人たちを見かけて、「はやってるの?」と娘にこの現象を問ったばかりだった。
 なかよし度合いをアピールする、って?
 へえ〜。息苦しいわ〜。