ため息が聞こえてきそうな夜

 「明日からまた仕事〜!」
 「6月って、なんで祝日がないねん!」
 「夏休み、まだまだ先…」
なんていう日本中の人が言っているんだろうな、この時間…。

 それにしても、天候に恵まれた今年。なんでもGW中全部晴れたのは50年ぶりとかなんとか…。
 家にいた日は毎日3回、洗濯機を回しました。庭にロープを張って、冬物やシーツ類をジャンジャン…。

 夫は、夏に出品する作品作りのためにアトリエにこもって作陶三昧。息子は、2日間びっちり朝から晩まで個人指導のバイト。
 娘はどこにも出かけず、珍しく読書など(このせいで天変地異の好天続きになったのでは?)。私は、ガレージの屋根にこびりついた黄砂を落とすためにブラシかけをしたり、連休明けの仕事の資料を作ったり…。やっと久々にブログの更新ができた。

 明日からまた、新たな気分でがんばりましょ!