バーゲンも終わり

 私の年代でスカートとトップス(サマーセーターやカットソー等)のコーディネートは、よっぽど流行を意識した、かつ上質な洗練されたものでない限り、「フツーのオバサン度」にますます拍車をかけてしまうことを痛感している。そのベクトルだと「良妻賢母」度は上がるけど、仕事ができる人…とはちょっと違う気がする。
 そんなコーディネイトで仕事に行った日は、全然テンションがあがらない。ポジティブな行動・思考ができない。
 バリバリのジャケットは、「いかにも」なので着たくないし暑すぎ。
 …となるとシャツチュニック&パンツというコーディネートばかりになってしまう。
 この忙しさで今夏はバーゲンにも縁がなく、時間の合間をぬってちょっとデパートを歩けば「割引対象外」の青い札ばかりが目について、いつのまにか初秋ものばかり。
 ああ、誰か私に服を探してきてくださいません?スタイリストさんが欲しいと真剣に思っているのですよ。契約金は応相談ということで…。