極楽、極楽…

 午前中、ジムでマシーントレーニングとヨガ。汗を流してさっぱりしてから、ソーメンで簡単な独りランチ。
 今日は、家人は誰もいない。
 夫は、出勤日。
 息子は、バイトの後、左大文字山に登り、初ビアホールを満喫するらしい。モリミーの世界をそのまま実行。
 娘は、文化祭の出し物「オペラ座の怪人」の準備に連日登校している。

 クーラーのきいた部屋で、おなかにバスタオルをかけごろんと横になる。手には久々の単行本。少し読んではウトウト。また読んではウトウト…。
 あ〜、これを極楽と言わずしてなんと言おう…。
 前期の仕事がすべて一段落。ほんと、精神的にも体力的にも久々にキツイの毎日だった。
 ゆっくりしたい。しばし、なあんも考えず解放感に浸りたい。こんな贅沢も許されるよね。

 まずは、限界まで減ってしまった体重をもどして「なんか、顔が丸くなったんじゃない?」と言われたい。
 行き届かなかった片づけものを片っ端から整理したい。

 明日から、北方面へ逃避行してきます。