物思う秋

 しばらくぶりに更新してみようかな…と。

 53歳の誕生日を越えた今、自分が60歳を迎えた時のことを最近よく考える。一般的な退職年齢。職場ではもう少し長く働く人もいるけど、まっ、せいぜいあと10年未満だろうな私の場合…。

 ブランド品なんてほとんど無縁な生活をしてきた私だけど、春に初めて買ったちょっと高級なブランド品を仕事の時に身に付けることで、そのパワーの偉大さを思い知ってしまった。気持ちのギアチェンジ、応援、はげまし、寄り添い…。
 「清水の舞台からバンジージャンプ…」なみの金額だったけど、十分に元がとれている。
 人前に立ち、視線を浴びる仕事もあと10年と思うと、今気持ちを高める散財をしなくて、いつするんだ…という思いに駆られている。

 息子の最後の学費の支払いで、1人目の子育ても終わる。娘もアルバイトをするようになったので、学費+αくらいで済むようになった。
 「自分のための…」を色々考えるこの頃…。