adult toy

 夫は、一応ケータイは持ってはいるが、メールも電話もWebもほとんどしない。当然料金も最低ラインの金額。まず携帯する習慣が全くないので、いざという時にさえ、連絡不能というはしょっちゅう。急ぎの時には、仕事場のパソコンにメールを送るほうが確実…といった始末。
 でも、新機種には興味津々。数年前に購入した現在の機種もそのデザインが気に入って発売直後に即、購入。
 今回のあいふぉん4Sもしかり。早々に自ら予約を入れ、今晩手に入る。すぐにでも買い換えたくて仕方のない娘に「おとうさんほどケータイを使わない人が、そんな最新機種を持っても宝の持ち腐れ!」なんて散々言われている。
 男の大人の人には、いくつになってもこういうAdult toyが必要なんだなとつくづく思う。
 知人のアメリカ人パパは、30年前日本に来るたびに電気屋さん街に出かけては、本国にはない電化製品をあれこれ買って帰っていた。その様子をアメリカ人ママは「彼にはAdult toyが必要なの」とウィンクしながら説明してくれた。
 そのときのことをなつかしく思い出しながら、嬉々として出かけていく夫を見送りました。