作品あれこれ

●トレイ

 
 キルト綿を入れてふっくら仕上げた自習作です。
ある先生のブログには「厚紙の厚みを45度にカットする」というテクニックが書いてありましたが、そのテクニックはまだ未習で悪戦苦闘しました。
 この生地の組み合わせ、やっぱり好きだな。



●ダストボックス

 高さが40センチ近くあるので、立ちっぱなしの作業が続きました。
 広い面にボンドを付けるのはなかなか大変。



●ペールメール(カード差し)

 カルトナージュではおなじみのこの作品。カードや絵葉書などをリボンにはさんで、壁に掛けて飾ります。
 テクニック的には特別難しくはないけど、リボンや生地の組み合わせに悩みます。
 ゴールドの割ピンは先生から分けていただいたイタリア製。
 両面使えるリボンはフランス製。
 こういうパーツひとつで全然イメージが変わります。


















.

 


 

keyword:[カルトナージュ:detail]