これでもか、というほど、続いた

 なんという梅春だったの!
 
 「左隣の家族が引っ越し、右隣の老夫婦が入院&施設入居…で、さびしくなった」という記事を書いたのは、1月末のことだった。
 一昨日の早朝、裏のご主人が急逝されたとの緊急連絡文書が配られた。それにびっくりしていたら、夕方に回ってきた町内回覧板に、50m先のご主人の「家族葬を済ませました」という報告が…。
 2月に夫側の甥が31歳で急逝し、涙も乾かないうちに、こうも続くとは…。





 娘は、昨日1か月の研修のために東京へ行った。終了後は、自宅から通勤できる範囲に配属となることがきまっているので、送り出しても気楽だけど、これがずっと…ということだったら、私、立ち直れなかったかもしれない。

 どうして我が家の廻りばかり人がいなくなるの?
 さすがに、参りました。








.