それぞれのパワー

 息子の婚約者は、とてもきれいになっていた。ハッピーオーラの成せる技。表情に余裕が出て、あふれる笑顔。まさに人生のいちばんの絶頂期だものね。


 ドラマ「いつ恋」。「青春群像ラブストーリーなんて今さら…」と思っていたけど、会話、目線、映像、何もかもが丁寧に作られていて秀逸。出演者もそれぞれがうまい。若さとその揺れる思いがまぶしすぎて、切なくなる。


 そんな圧倒的な若さというエネルギーを前にしたら、私の年齢だともうひれ伏すしかない。「あの時代にもどりたい」「あの頃はよかったなあ」とは決して思わないけど。

 先土曜朝の「サワコの朝」に出演しておられた中尾ミエさんの年齢を重ねた余裕のある表情が美しかった。






.