ピアノ発表会名曲集CD

ピアノ発表会名曲集ベスト

ピアノ発表会名曲集ベスト

 娘のピアノの発表会の曲が決まらない。先生が「これ、どう?」って薦めてくださった曲は、本人も家族もいまひとつ乗り気じゃない。4ヶ月以上もその曲ばかり練習するわけだから、まず本人が気に入らないと続かないし、聴かされ続ける家族も納得のいく曲を選びたい。
 というわけで、Amazonで購入しました、このCD。

過去の選曲
 1年前の発表会:アルプスの夕映え(エステン)
 2年前  〃  :金平糖のおどり&トレパーク(チャイコフスキー
 3年前  〃  :ソナチネ OP.55(クーラウ )
 
 ピアノ9年目の娘にとってこのCDに納められている曲は、簡単すぎるものと難しすぎるものの両極端で、残念ながら選曲の参考にはなりませんでした。

 素人の口出しする仕事ではないですね。先生の気分を害さないように、もう少し選択肢を増やしてもらうようにお願いすることにします。