父の日のプレゼント

 高機能素材のトレーニングパンツ(伊勢丹にて)を購入。中性脂肪値がかなり高いのに、全く重い腰を上げようとしませんでしたが、やっとウォーキングを始める気になったようなので、それを応援して夏用のものを選びました。
 ちなみに去年は、甚平上下セット(うちわ付き)にしました。
 
 母の日は5月で、父の日は6月って決まっているけど、これって何とかなりません?お誕生日は唯一のものだから、絶対に変更はできないんだけど、こういうイベントは年毎に、1ヶ月ずつずれていってもたいして影響はないと思うんですが・・・。「第何日曜日」って決めてるくらいなんだから。
 そうしたら、今年は扇子、何年後かはセーターって季節ごとのアイテムを選んであげられるのに・・・。いつも5月6月だと、夏仕様のものしか選べないでしょ?