もう、いやっ!

 昨日からWindowsが立ち上がらなくなり、いつもの方法でご機嫌をとろうと思っても、冷たい態度。朝一番からサポートセンターに電話をして、ドライブの領域の設定のしなおしとやらをしました。そして、Windowsの再セットアップ。
 バックアップは、数週間前にとったばかりなので、被害は最小で収められたものの、アップデートにバージョンアップ、などなどダウンロードをしてインストールとなると結構時間がかかる。
 
 ええっ?いちばん気がかりだったOutlook Expressが使えなくなっている!今の私にとっては、命の綱。ああだ、こうだとあちこちのサポートセンターに電話をかけてもいい解決策が見つからず、結局Outlookに乗り換えることにしました。
 はぁ〜。バックアップしてあったアドレスやメールを何とか使えるようにしたいのですが、今は頭がパニック状態。当面、必要な人には、ちまちまアドレスを打つことにします。
といっても、プリンターもつながっていなかった。プリンタドライバーにサウンドドライバ、PowerPointAccess、ホームページビルダー、インストールしなくちゃ仕事になんない。

 なんという日曜日。去年のまさに今頃もこんな格闘をしていたことが、記録に残っていました。この時期は、呪われている…。

 だれか、お夕飯作ってぇ!