NICOLE ボア付ジャケット 息子用

 前回の娘のバーゲン騒動から第2段。今度は息子の買い物です。
 TシャツやGパンくらいなら一人で買いに行くものの、さすがに冬物のジャケットとなると値段も張るし、一人で買いに行くには本人も私も不安がある。ということで伊勢丹デパートまで付き合ってきました。
 男子大学生と接することが多い仕事をしている私は、今どんなアイテムがはやっているかとか、どんなコーディネイトがトレンドかというのは、結構敏感。そんな事情を知ってか知らずか、息子もいろいろ着こなしのアドバイスを求めてくるし、結構その着こなしを友だちからほめられたりするのがまんざらでも様子。
 「高校生の男の子が母親と二人で買い物」というその図を想像するだけで「=マザコン」となりそうで、私のほうが引いてしまいます。息子もその辺のことは十分わかった上で、「高級品を買って欲しさ」だけできっとギリギリ我慢しているに違いありません。
 まあ、あのバーゲンの混雑ならそんなことを気にする人もいないでしょう、と割り切ってムッシュより背が高い息子にエスコートされてきました。
 こんなシーンは、あと数回もないでしょう。大学生になれば、男友達いえいえきっとガールフレンドが見立ててくれることになるんでしょう。しばし、母親冥利の親ばかをお許しあれ。
 息子は、さっそくこの寒空の中(若いコたちには関係ないか…)、買ったばかりのぬくぬくジャケットを着てガールフレンドと平安神宮へ行きましたワ。