メッセージボード

kawak2006-01-25

 朝、リビングにあるメッセージボードにこんなひと言が書いてあるのを発見。
昨夜、打ち上げで遅くなったムッシュが「終電で帰る」の電話をくれました。私は、今日の仕事に備えてさっさとお布団へ。
 まだ、起きていた息子が、このメッセージを書いたようです。ちなみにうちでは「パパ」「ママ」とは呼んでいませんが、息子ならではの照れ隠しだったんでしょう。
 思えば、少し前までは「お疲れ様でした」「先に休みます。おやすみなさい。」なんてメッセージを私も残していたのに、最近では薄情そのもの・・・。
 大いに反省させられた次第です。

 それにしても、この息子、なかなか泣かせることをしてくれるじゃないか。
 ちなみに、幼稚園児みたいな字ですが、ひげも生えている高校生です。