スワロフスキー ナフキンリング(ペア)

 お世話になった大学教授(女性)がこの3月で退官されるので、そのお祝いの品を選びに仕事仲間3人で大阪・ハービスエントに入っているスワロフスキーのお店へ行ってきました。
 こういう品選びは、とても悩みます。たいがいの品物はお持ちでしょうから、邪魔にならないもの、センスのいいもの、気持ちが高揚するもの・・・。条件を挙げたらきりがありません。
 そこで選んだのは、きらきらしたクリスタルが女心をくすぐってくれるスワロフスキー。黄と薄緑のクリスタルで葉っぱを形どったナフキンリング。窓際に飾っても楽しめるし、もちろんテーブルに置いても使ってもらえる。ちょっとお値段高めのナフキンリングは、なかなか自分で買うこともないし・・・と、なかなかいい選択ではなかったかと自負しております。

 この大学教授は、教務部長も務められ、強気でガンガン仕事を進めていくタイプの人。多分、外野からの風当たりは相当強かったと想像できます。でも、働く私はいつもいっぱい無言の力をもらっていました。ありがとうございました。ほんとうに、寂しくなります。