モニターのご機嫌ななめ

 私がパソコンで戦闘態勢に入ろうとする時期になると決まって、このパソコン君はご機嫌悪くなるような気がするのです。
 前回の秋の「大手術」以来、今度はモニターの色が時々不安定になるのです。サポートセンターに問い合わせると、やはりハード的な故障らしく修理に2万〜4万かかるって!
 「せめてWindows Vista発売まで待って!」というわけにもいかず。今、修理に出すと仕事に支障が出すぎるのでだましだまし使って、その後のことは、もう少ししてから考えることにします。どっかの仕事場のその辺に不要なモニター転がっていないかなあ(ないない!)
 この新年度の人事異動で新しい部署に配属になったムッシュはぴりぴり、私もこのパソコンのおかげで仕事が思うように進まずぴりぴり。
 ああ、春はいつもこの花曇りのように気持ちが不安定だから苦手です。