祇園祭

kawak2006-07-17

 ここのところ連日京都は、雷が鳴ったり激しいにわか雨が降ったりと、梅雨終盤になって大荒れの毎日です。
 祇園祭のハイライト山鉾巡行も、ここ数年には珍しいほどの大雨だったようです。
 そんな見物客でごった返す中、昨日はへ娘とバーゲンに出かけてきました。京都駅アバンティ高島屋→OPAという「ギャルコース」です。

 娘が私のパソコン宛にメールをくれました。
京ワ,服ヲ買ッτ
<ナ二”±ッτ,
あリヵ1”`⊂ウ
⊇”±”LIま∪ナ二ッ☆*.゜

まナ二連れτッτ
<ナ二”±LIЙё(●≧3)ノ

典型的な「ギャル文字」です。当て字を探して言葉遊びをしているのはわかるけど、友達から来た「(クラブの朝錬に)今日、逝く?」のメールを見せてくれたときはさすがに、「縁起でもないから、そんな文字、使うのやめるように言いなさい」と注意をしました。

【解答】
今日は、服を買って
くださって、
ありがとう
ございました☆*.

また連れてって
くださいね(●≧3)ノ