aiko「瞳」

 車の中でかかったので何気なく聴いていました。花王ソフランのCMソングにもなっているaikoさんのバラード。

健やかに育ったあなたの真っ白なうなじに
いつぞや誰かがキスをする
そしていつかは必ず訪れる
胸を体を頭を心をももがれるような
別れの日も来る
そんな時にもきっと愛する人がそばにいるでしょう

「Happy Birthday」という言葉も入っているから、赤ちゃんのお誕生日に向けた曲だと思うのですが、この詩、変じゃないですか?
「いつぞや」というのは、過去に対して使う言葉だと思うのですが・・・。
 とってもきれいなバラードだけにはっきりその言葉が聞き取れ、思わず「???」と興ざめ。