かばん持ち

 あゆと長瀬クン、空港で写真撮られていましたね。まっ、私は2人の関係については興味がないんですが、気になったのは、長瀬クンがあゆのバッグを持ってあげていたっていうこと。
 買い物をした後の大きな荷物を持ってあげるとか、ボストンバッグを持ってあげるっていうのなら理解できるんだけど、財布とケータイとポーチしか入っていないようなファッションアイテムの一つである小さなバッグをどうして持ってもらおうという気になるの?持ってあげようという気になるの?

 バッグは、ある意味、女性の分身みたいなところがあり、かなりこだわりを持って選んで買う人が多い。そんなバッグを、預けて持ってもらうというのは、かなり信頼しあっている証拠なのかもしれないけど、なんか、わがままお嬢の気をひこうとペコペコしている図が見えてしまうカップルも世の中には多いような気がするのですが。