手数料105円

 私の「世間知らず」を露呈するようで恥ずかしいのですが…。
 銀行の自分の口座にお金を預けて105円も手数料を取られるなんて知らなかった!
 年に1回だけの引き落としのために残している都市銀行の口座。「入金しておかなくっちゃ」と思っても近くにこの銀行がありません。今日は少し早目に家を出て、遠回りして8時過ぎにATMから入金をしました。
 出てきた明細票にはしっかり手数料105円の表示が!しかも時間外だと通帳には記入してもらえず。時間外の引き出しには細心の注意をはらっていたのですが、入金にまでお金を取られるとは!
 ああ、ばからし。さっさと口座変更の手続きをしておくべきでした。