美容院

 2回お世話になった美容院をキリました。また「美容院ジプシー」の始まりです。

 キッた理由。
 ひとつ:私の要望を理解しているのかいないのか、さっさとどんどんハサミを入れていく。最後は、形式だけの「これでよろしいですか」…。
 ふたつ:スタイリストさんの年齢は40代、男性。もちろん世間の標準から比べたらおしゃれな人ではあったけど、とくべつ…ね。流行に敏感な人という感じがしなかった。
 みっつ:これがいちばん大きいんだけど、来るお客さんがすべて年配ばかり…。これじゃ、トレンドを意識した髪型にはならないわ…と思った次第。

 寡黙な仕事っぷり、白のレトリーバーが気持ちよさそうに昼寝しているカフェ風の店内…、これらは気に入っていたんだけどなあ…。