なんばグランド花月

 「関西に住んでいるからには一度は…」というわけでもないのですが、行ってきました。母が行きたいというので取ったチケットだったのですが、急に来れなくなり娘と…。
 春休みということもあり、客席は満員。登場する芸人さんたちも口をそろえて「満員のお客さんで…」とおっしゃっていたから、さぞかしやりがいを感じておられたでしょう。
 若手芸人さんは、(白のタンクトップを着ていない)藤崎マーケットだけ、というのがちょっと残念だったけど。でも、当たり前のことながら、プロの技はすごいね。八方さんの何気ないしゃべりでも、とても発声がきれいだもん。
 新喜劇もアドリブのせめぎ合いで、ライブならでは臨場感に大満足。
  いや〜、笑いました。純粋に、無条件に、なあんも考えず、涙がにじむほど笑いました。

 しっかり「粉もん」を食べてご帰宅…。