レッド・シアター

 私のツボは、やなぎはらかなこさん。
 外見をいじり合っているだけの女芸人さんが多い中、彼女も充分そっち方面のキャラをお持ちなのに(すみません)、市井の一般人の会話をしっかりとらえストーリーにして、芸を確立されているのがすごい。デビュー当時の「電車の中の女子高生」の頃から、ずっとファンです。
 先週の「時々入る英語がやたら発音のいいFMラジオの女性パーソナリティー」も面白かったし、昨夜の「久しぶりの帰省で家族と再会し、やたら写真を撮るママ・ブロガー」もツボ。
 「ああ、こういう会話するよなぁ」「写真にこういうキャプションをつけたがるよなぁ」と思わせる会話が随所に…。
 リアルタイムで大いに笑って、録画で感心して、2度楽しんでいます。