ミュール

 あ〜、またやってしまった。1週間前に、買ったミュール。
 幅、高さ、アーチ、色、歩きやすさ…。さんざん確かめて、あれほど吟味して買ったつもりなのに、一日中はいたあと、腰にだるさと痛みが来た。
 はいている最中はどこにも違和感がないのに、脱いだ後にじわ〜と痛みが来るということは、やはり変な力がかかっているということなんだろう。夏の旅行中にはこうと思っていたけど、あきらめるしかない。
 「こればっかりは、長時間はいてみないとわからないことだから…」と自分を納得させようと思っても、簡単にポイできるほどの値段でもなかったし、でも腰に負担がかかるのはいやだし…って、うじうじしている私。

 靴選びは、本当に大変。
 靴にも「お試し期間」が欲しい。数時間はいてみて合わなかったら返却可能、みたいなシステム。