ほれぼれ

白洲次郎と白洲正子―乱世に生きた二人

白洲次郎と白洲正子―乱世に生きた二人

 後ろの方から横書きで「白洲次郎 プリンシプルのある人生」が始まり、前の方から縦書きで「白洲正子 美の世界」が始まる。
 さまざまな関連写真とともに、いろんなエピソードが紹介されている。
 あの時代にベントレーやポルシェを乗り回していたのもすごいけど、クロコダイル製のエルメスアタッシュケースを始めさまざまなセンスのいい愛用品をみていると、ぜひその端正なお姿を拝見したかったと切に思う。180センチ超の日本人離れした体型、英語力、生き方…ほれぼれ。

 「葬式無用 戒名不用」の遺言書。まさにうちのムッシュがいつも言っていることば。