「のだめカンタービレ −最終楽章 前編−」

 あんなエンディングにされちゃ、せつなくなっちゃうわ。はやく後篇が見たい。
 千秋さまの白シャツ姿には、ノックアウト! うちの娘は、オーボエの黒木君にぞっこん。


 映画が始まる前に、「前の椅子は蹴らないで」「ケータイの電源は切って」とか、映像が流れましたやん、ねえ、隣のニット帽をかぶったおばさん!
 バイブなら、OKと思ってはったん?! その後もケータイを3回も開いて確認するなんて、よっぽど緊急の用事がありましたん?あのケータイのモニターの光って、館内ではけっこう目立つんですよ。
 

 「おしゃべりはしないで」とともに「ぶつぶつ独り言も言わないで」も追加してください。いちいち見たままの感想をつぶやかなくていいって!

 ホント、これらのマナー違反、圧倒的に中高年のほうがひどいと思う。